ウミウシの一歩ブログ

umiushinoippoのブログ

大好きなご飯や、スキンケア、日常の出来事を描きます。ウミウシの小さな一歩

デートにピッタリ!万緑のラコリーナ近江八幡

こんにちは、ウミウシです!

 

今日は彼とデートにラコリーナ近江八幡にやって来ました!

何度か来たことはあるのですが、今の季節はとっても綺麗な緑で覆われているので目に収めようと足を運びました💕

 

f:id:umiushinoippo:20210601145002j:plain

コリーナ


入った瞬間からこの場所だけ世界観が変わり飲み込ます。

緑と黄色のコントラストがとっても綺麗で、青空がとてもはっきり見えます😳

外観だけでも楽しめます!

一通り外観を楽しんだ後、館内に入りました。

 

f:id:umiushinoippo:20210601145430j:plain

館内の天井

天井には炭片が貼られていて一つ一つ手作業で付けられたようで、几帳面・ランダム・垂直になど個性があるのでみていて飽きません。

 

一階の入って右側にはクラブハリエ、左側にはたねやがあり、いつも賑わっています😊

おすすめは2階のバームクーヘンカフェです💕

出来立てのフッワフワなバームクーヘンが味わうことができ、とっても美味しいです。

一度食べたら忘れられないバームクーヘンになっています😍

 

そのまま一階を突き抜けると中庭にたいになっていて外につながっています。

f:id:umiushinoippo:20210601150403j:plain

 

外にはたくさんの写真映えスポットがあるので、それを目的に来る方もいるんじゃないでしょうか?

写真を撮ることも楽しいですよ😆

お土産が売っているお店もとってもおしゃれで、映画の世界のような感覚になります!

f:id:umiushinoippo:20210601150650j:plain

お土産やさん

外をテケテケ歩いていたんですが、暑くなって来たので館内に戻って飲み物を買うことにします🍉

館内と外を繋ぐ通路にマップも置いてあるので、周り方が分からないという方は見てみてください👍

f:id:umiushinoippo:20210601151033j:plain

 

たねやで笹餅とラムネを購入して、外の椅子でのんびり景色を見ながらいただきました。笹のいい匂いがしてとっても美味しかったです!

f:id:umiushinoippo:20210601151202j:plain

たねや

デートはもちろん、家族とだったり、お土産を買いに行きたい方、雰囲気を楽しみたい方様々な用途で来られる場所なので、気になっていたけどまだ行ったことない、初めて知った!という方は、ぜひ足を運んでみてください💕

 

私は雰囲気も食べ物も好きです😊