ウミウシの一歩ブログ

umiushinoippoのブログ

大好きなご飯や、スキンケア、日常の出来事を描きます。ウミウシの小さな一歩

紫外線対策は化粧水から!美白になる化粧水。

こんにちは、ウミウシです!

 

最近、暑い日が続いて日差しが強いですね💦

もう日焼け止めは塗り始めていますか?

日傘やUVアームカバーもしてる方も少しずつ見るようになって来ました。

日焼け防止で思いつくのは、上記のものだと思います。

 

しかし!!

毎日使用する大事なもの忘れていませんか?

そう、化粧水です!化粧水からも紫外線予防ができるなんて嬉しくないですか?😳

私が使用してよかった化粧水、パックを紹介していきます👍

 

ロート製薬 メラノCC🍋

f:id:umiushinoippo:20210602171741j:plain

メラノCC

 メラノCCは薬用の化粧水になっていて、シミ対策、美白化粧水になります🧴

化粧水は、結構さっぱりしていて浸透率がすごく良い。

自分でも浸透してるって実感するくらい浸透します!

数回に分けて化粧水をお肌に馴染ませます。😊

匂いは、さっぱりしたレモン?柑橘系の香りで、ちょっぴり薬用ぽく、私が思ったのはレモン味の喉飴に近いです🍋

 

化粧水を馴染ませた後にパックをしていきます。

f:id:umiushinoippo:20210602173530j:plain

メラノCCパック

中は取りやすいようにパックが重ねられていて、30枚入っています。

とっても大容量で嬉しい⭐️

パック自体は硬めのシートで、しっかりしていて密着力もあり、落ちてくることはありません❌

匂いはパックの方が柑橘系の香りが強く、薬用の匂いがしません。

よく見ると化粧水の方には薬用と書かれていますがパックには書かれていないので、その違いかも?

 

パックを5分程度した後は軽くタッピングをして、お手持ちの乳液を馴染ませてください🙌

 

私は毎日朝夜と使用していたんですが、正直シミについては効果はあまりわかりませんでした💦

シミ対策なのでシミ自体が減るわけではなく、増えることを防いでくれます。

 

ですが!美白はしっかり効果があります!!

朝起きると肌に透明感があり、美白になっています😍💕

私は赤ら顔でずっと悩んでいますが、メラノCCを使用しだしてからは赤みが消えて来ています!

毎日続けることが本当に大切👍

 

個人差があると思いますが、美白になりたいと思っている方に本当におすすめです👏

 

私は今回マツモトキヨシで購入しました。

 

ロートメラノCC 化粧水・・・約900円+税

ロートメラノCCパック・・・約700円+税

 

パック30枚入りはマツモトキヨシ限定なので、30枚入りがいいという方はマツモトキヨシに行ってみてください😊

20枚入りのパックはネットでも購入することができます!

美肌になって、気分をあげましょう⭐️