ウミウシの一歩ブログ

umiushinoippoのブログ

大好きなご飯や、スキンケア、日常の出来事を描きます。ウミウシの小さな一歩

3分簡単スンドゥブ!

こんにちは、ウミウシです!

 

最近辛いものにハマっていて、よく食べるんですが自分で作ると結構時間がかかってしまいちょっぴりめんどくさい。。

 

何か良いのないかとスーパーで一度購入してからすごくハマっている、美味しくて簡単スンドゥブセットを紹介していきたいと思います!

f:id:umiushinoippo:20210603155850j:plain

相模屋海鮮スンドゥブ

 相模屋一人鍋海鮮スンドゥブ🥘

これが本当にすごく美味しいんです。

こんなにも美味しいのに作る時間たった約3分!!!短すぎる。。

もう食べたいので、早速作っていきましょう!

f:id:umiushinoippo:20210603155911j:plain

3セット

袋を開けると中には専用のお鍋と大きな豆腐、スンドゥブの元が入っていて、用意する物もスプーンだけ!!洗い物が少ないのも嬉しいポイントです😊

 

f:id:umiushinoippo:20210603155940j:plain

作り方

パッケージの裏に作り方が書いてあり、とっても簡単です👍

step1

専用のお鍋にスプーンですくった豆腐と大豆出汁を入れる

step2

スンドゥブの素を投入し軽く混ぜる

step3

電子レンジで500W3分チンする

⬇︎

完成⭐️

すごく簡単です!

私は卵を入れて、3分チンした後白身をもう少し固くしたかったので、ラップをしてさらに40秒チンしました!

f:id:umiushinoippo:20210603155958j:plain

電子レンジ加熱前

f:id:umiushinoippo:20210603160021j:plain

完成

美味しそうすぎる。。
簡単にこれが作れるって凄くないですか?

 

早速一口パクリ!

海鮮風海のピリリと辛いスープに濃厚で甘い滑らかな豆腐ととってもよく合う。

相模屋は豆腐の食料会社で豆腐にすごくこだわって作られているそうです。

こだわっているからこそのこの美味しさ!!

全然豆腐の味が違います😳豆腐が苦手な姉もすごく美味しいと言うほど!!

本当に食べていただきたい!

 

パクパク食べ進めて豆腐が少なくなってくたらそこにご飯を入れて雑炊にして食べるとさらに美味しい😋💕

豆腐と卵のまろやかな味わい。

あ〜〜思い出しただけでまた食べたくなります笑

 

私はスーパーで約150円で購入しました。

ネットではまとめて販売されていたので、一度お近くのスーパーで見つけてみてください💕