ウミウシの一歩ブログ

umiushinoippoのブログ

大好きなご飯や、スキンケア、日常の出来事を描きます。ウミウシの小さな一歩

横浜家系ラーメン こころ家 こってりガツンと食べたい時に

f:id:umiushinoippo:20210704130019j:image

 

こんにちは、ウミウシです!

 

私家系ラーメンを食べたいとずっと思っていてんですが、今回初めて挑戦!

ずっと気になっていたラーメンはどうなのか?

紹介していきたいと思います。

 

 

横浜家系ラーメン こころ家

f:id:umiushinoippo:20210704131807j:image

 

今回訪れたのは、滋賀県草津市にある横浜家系ラーメンこころ家!

外装は綺麗で、大きく赤い看板が目立っています!

23時まで営業しているので、お昼が過ぎてしまった後や夜ご飯にも伺う事ができるのも嬉しい!

私がラーメン屋に行く時に困るのが、駐車場の有無。

こころ家には駐車場があるので、すごく助かります!

 

注文方法 券売機

f:id:umiushinoippo:20210704125952j:plain

注文方法は券売機になっています。

券売機にラーメンの写真が貼ってあるのでわかりやすい。

券売機で注文するのが苦手な方でもスムーズに購入できるので安心です♪

 

今回は定番のラーメンとライスを購入!

 

食券を持って案内されたテーブルに行きます。

テーブルとカウンターがあるので、家族で行きたいという方にもおすすめ!

 

食券を渡す際に、脂の量・味の濃さ・麺の固さを選ぶ事ができます。

お好みのセレクトにしてみて下さい。

私は、油少なめ、味こいめ、麺は普通で注文!

 

こころ家ラーメン

f:id:umiushinoippo:20210704130003j:plain

届いたのがこちら!

見た目はシンプルで、うずら・ほうれん草・チャーシュー・のりがトッピングされています。

ずっと食べてみたかった家系ラーメン。

まずはスープをごくり。なめらかな豚骨に醤油がガツンときてめちゃんこ美味しい!

え、もっと前から食べたかった笑

f:id:umiushinoippo:20210704125956j:plain

麺は太麺でツルもち!

スープとの相性抜群です。

味が濃くなったら、ほうれん草と食べ、麺→スープ→ご飯のエンドレス。

すごく好みの味。ご飯がすごく進みます。

 

味へん

f:id:umiushinoippo:20210704130102j:plain

自分で味へんできるトッピングが机に置いてあります。

味にアクセントが欲しくなったら追加!お店の店主おすすめを入れてみます!

f:id:umiushinoippo:20210704130006j:plain

こういうおすすめが書いてあると、初めて来た方もわかりやすいのでありがたい!

おすすめのアレンジで食べてもすごく美味しい。

ニンニクを入れる事でよりコクが出て麺、ご飯が進む。

豆板醤は入れ過ぎ注意!辛いのでお気をつけて。

味が濃くなってきたところに、さっぱりした生姜が最高です!

 

感想

初めて横浜家系ラーメンを食べましたが、すごく美味しかったです!

ガツンと食べたい時にぴったりなラーメン。

他の家系にもいってみたいです!

こころ家はとっても美味しく初めての方も行きやすいので、まだ家系食べた事ない方に行ってもらいたい。

私も絶対2回目行きます笑

とっても美味しくいいお店でした!

 

umiushinoippo.hatenablog.jp

 

umiushinoippo.hatenablog.jp