ウミウシの一歩ブログ

umiushinoippoのブログ

大好きなご飯や、スキンケア、日常の出来事を描きます。ウミウシの小さな一歩

夏季限定「ばろむ庵」ひんやりラーメン!!

f:id:umiushinoippo:20210712131216j:image
こんにちは、ウミウシです!

最近暑くなってきて、冷たいものが食べたくなりますよね?

そこで、夏季限定ラーメンが食べられる奈良県奈良市にある『ばろむ庵』に伺いました!

早速みていきましょう!

 

ばろむ庵外装

f:id:umiushinoippo:20210712131158j:plain

ばろむ庵の外装は一目見ただけではラーメン屋とは気が付きません。

シンプルなレンガ調にばろむ庵の看板!知ってる人だけが来る事ができるラーメン屋なのではないでしょうか?

 

駐車場がないので近くのパーキングにとめて下さい!

パーキングは周りにたくさんあり、1時間200円のところが多かったです!

 

注文方法 発券機

f:id:umiushinoippo:20210712131205j:plain

夏季限定メニューだけなので、分かりやすい。

冷製新中華そばを注文し、店員さんに渡し席につきます。

席はカウンターのみとなっているので混雑具合で待ち時間も変わってくるので、気長に待ちましょう♪

 

冷製新中華そば

f:id:umiushinoippo:20210712131202j:plain

f:id:umiushinoippo:20210712131209j:plain

f:id:umiushinoippo:20210712131219j:plain

冷製新中華そば!まず見た目がきれい〜

トッピングはシンプルにメンマ・卵・水菜・チャーシュー!

スープをまず一口。

豆乳のクリーミーな味わいが先に来て醤油の香ばしさと塩味が口に残る新しいラーメン!

冷製スープとツルツルの麺がよく絡み、さっぱりしているけどあぶらを感じるような不思議なスープで美味しいです!

メンマは大きくとってもシャキシャキで、低温てじっくり調理されたチャーシューが美味すぎる笑

並はぺろっといけちゃう量になっています。

 

冷製トマトブラック

f:id:umiushinoippo:20210712131213j:plain

冷製トマトブラックは名前の通りスープが真っ黒!!

ピリッと辛くてトマトですっきりとしたスープでほんのり海老を感じられます。

好みですが、私は冷製トマトブラックの方が好きでした!

すっきりトマトでピリ辛満足の一杯でした!

 

 感想

 夏季限定のラーメン。

どちらもとっても美味しくさっぱりしてペロリと完食しちゃいました!

暑い時に冷たいラーメンを食べて乗り切りましょう!

ぜひ、奈良県のばろむ庵で一杯食べて下さい!

 

umiushinoippo.hatenablog.jp

umiushinoippo.hatenablog.jp