ウミウシの一歩ブログ

umiushinoippoのブログ

大好きなご飯や、スキンケア、日常の出来事を描きます。ウミウシの小さな一歩

甘酸っぱくてジューシーな東根さくらんぼ

f:id:umiushinoippo:20210628155909j:image

こんにちは、ウミウシです!

以前父がふるさと納税で注文していた、東根さくらんがとっても美味しかったので、紹介して行きたいと思います。

 

 

東根さくらん

東根さくらんぼとは、山形県東根市さくらんぼで対象品種は2種になります。

佐藤錦紅秀峰

今回は中でも見た目味わいともに最高品種と呼ばれる佐藤錦

さわやかな甘さとほどよい酸味のバランスの良さから、夏を代表する果物で贈答用の需要も多いです。

  

佐藤錦

f:id:umiushinoippo:20210628155906j:plain

f:id:umiushinoippo:20210628155903j:plain

 

色味がとっても鮮やかで、一つ一つの艶があり綺麗で見ているだけでも幸せになれる見た目!

上の方が赤みが強くて、下に行くにつれ黄色味が増しています。

粒もしっかり大きくハリがあってとっても美味しそう。

 

果物が好きなので、食べるのをすごく楽しみにしていました!

早速一粒。

噛んだ瞬間に果汁がジュワと出て口いっぱいに甘味と程よい酸味が広がる、、

皮が薄くて口に残らずとっても食べやすく、種から実が剥がれやすい気がします。

 

すごく美味しい!

パクパクいってしまうくらい手が止まりません。

 

注意点

果物なので、届いてから3日いないに食べないといけません。

期限が短いのは少し注意が入ります。

届いた当日と次の日の2日で食べましたが、足が早いきがしました。

 

とっても美味しいので、結構良い値段します。

今回はふるさと納税で頼みましたが、

1kgで14000円。

毎回買うことは私はできないです笑

でも、何かのお祝いだったり、贈答用にぴったりです!

 

感想

東根さくらんぼとっても美味しかってです!

今まで食べてきたさくらんぼと全く違いました。

さすがとしか言えません。

 

ネットで500g約5000円で購入することもできました!

 

今後は誰かに送ってみたいです。絶対に喜ばれると思います!

お祝い事や自分用もおすすめです。一度食べたら感動すること間違いなし!

 

umiushinoippo.hatenablog.jp

 

umiushinoippo.hatenablog.jp