ウミウシの一歩ブログ

umiushinoippoのブログ

大好きなご飯や、スキンケア、日常の出来事を描きます。ウミウシの小さな一歩

マペペ サラサラ気持ちいブラッシング

f:id:umiushinoippo:20210623204050j:image

こんにちは、ウミウシです!

最近ブラシを買い替えて、すごく良かったので紹介していきたいと思います!

 

 

マペペ デタングリングブラシロング 

f:id:umiushinoippo:20210623205257j:plain

 

サイズは大きめでとっても髪の毛をとかしやすいです。

どんな髪質の方にもおすすめ!

  • 柔らかく細い髪
  • 量が多くてととかしづらい髪
  • まとめ髪にする時

などに最適なブラシになっています。

頭皮にフィットするのでブラッシングが気持ちよくマッサージしているような気分に。

 

朝夜のブラッシングはもちろん、シャンプー前にとかすことで髪の絡まりをとり、泡立ちをよくしてくれます!

 

持ちやすいラバー素材のグリップ

f:id:umiushinoippo:20210623204047j:plain

ラバー素材のグリップ

持ち手がラバー素材になっているので、とっても持ちやすいです。

よく髪を溶かしている時や、髪の毛を結ぶ時に手が滑って落としてしまう事がありましたが、ラバー素材で滑りにくく落とすこともありません!

 

柔らかいピン

f:id:umiushinoippo:20210623204054j:plain

柔らかいピン

ピンがとっても柔らかく、頭皮に当たった時に頭の形に曲がり、とかすのがすごく気持ちいい!

先玉付きピンになっているので強く押し当ててしまっても、全く痛くありません。

 

長さの違うピンの2段構造

f:id:umiushinoippo:20210623204043j:plain

長さの違うピンの2段構造

ピンの長さが異なり、2段構造になっているので髪の絡まりをきちんとキャッチしてさらさら髪にしてくれます。

 

一度とくだけで、さらさらの髪になり絡まって痛いこともありません!!

 

感想

すごくさらさらで絡まらない髪になるので本当におすすめです!

私の一番のポイントは、髪をとくのが本当に気持ちいい!

頭皮にあたるピンが柔らかいので全く痛くなく、血行がよくなると思います。

 

お値段は約1210円で長く使用できるので、髪の絡まりを気にしている方にぜひ使っていただきたいです!!

 

umiushinoippo.hatenablog.jp