ウミウシの一歩ブログ

umiushinoippoのブログ

大好きなご飯や、スキンケア、日常の出来事を描きます。ウミウシの小さな一歩

タイ料理調味料①パッタイペースト!

こんにちは、ウミウシです!

 

最近調味料にハマっていて、業務スーパーで気になる物を見つけました!

その名もパッタイペースト

外見は辛そう、、

美味しいのか、早速見て行きましょう⭐️

f:id:umiushinoippo:20210607132016j:image

中身はトロトロしていて、質感は豆板醤に似ています。

匂いは辛くて少し酸っぱい。ニンニクの美味しいいい香りがします🤤

 

中に入っている粒が何なのか最初は分からなくて、

ひき肉かな?と思っていたんですが、裏の食品表示を見たところ落花生!!

絶対美味しいと確信しつつ、早速作って行きましょう!

f:id:umiushinoippo:20210607132022j:plain

パッタイペースト

今回はパッタイペーストをしっかり味わいたいので、シンプルなチャーハンにします。

卵・えび・ネギ

調味料もパッタイペーストのみ!

 

完成したチャーハンがこちら🙌

冷めないうちにいただきます!

f:id:umiushinoippo:20210607132019j:image

ん〜〜〜美味しい!!!

最初は甘味が来て、徐々に辛くなります!

ニンニクが効いていて結構ガツンと来るので、スタミナをつけたい時にぴったりな味👍

 

パッタイペースしか味付けで入れていないのに美味しすぎる、、、

スプーンがよく進みます😋

 

瓶の裏にパッタイ風焼きそばのレシピが載っているので今度試して見ます⭐️

f:id:umiushinoippo:20210607151229j:plain

パッタイ風焼きそばレシピ

一皿分のチャーハンを作るのにスプーン1杯半程度。

内容量500g入っていて業務スーパーで約260円!とってもお得じゃないですか?😳

ネットでも販売しているみたいなので、近くに業務スーパーがない方や、売り切れていたという方は一度見てください😊

 

パッタイペースト一つで料理の幅が広がります👍

調味料で料理がより楽しくなります💕