ウミウシの一歩ブログ

umiushinoippoのブログ

大好きなご飯や、スキンケア、日常の出来事を描きます。ウミウシの小さな一歩

ラムネバーでたよー!コンビニ限定

 

f:id:umiushinoippo:20210617153621j:image


こんにちは、ウミウシです!

ラムネバー食べたことありあすか?

私はよく、箱で売られているタイプのものを食べているんですが、コンビニで発見しました!

袋タイプのラムネバー!

暑くなってきて、すごく美味しいので紹介していきたいと思います。

 

 

森永製菓ラムネバーコンビニ限定

f:id:umiushinoippo:20210617153635j:plain

ラムネバー

パッケージは夏らしくさっぱりとした水色で、ラムネバーの文字に気を引いてしまう。

アイスの中にラムネがしっかり入っていて、氷菓になっています。

暑い季節につい手に取ってしまうラムネバーの魅力。

箱のタイプのラムネバーと違うとこがあるのか早速オープン!

 

ラムネバー

f:id:umiushinoippo:20210617153631j:plain

見栄えは、水色でとっても鮮やかで、箱のタイプとも違いはなさそう。

サイズは掌より少し小さいくらいで、とっても美味しそう。

若干、中身が透けていてこんなにラムネの部分があるのかな?と期待を込めて食べてみます!

 

ラムネバー中身

f:id:umiushinoippo:20210617153628j:plain

ラムネバー中身

外はサクサクのラムネ味のアイスになっていて、中は白くてふわふわしています。

白い部分には、ラムネがたくさん入っていて食感が楽しいです。

少し甘めのさっぱりアイスで、とっても美味しい!

暑い中だったり、お風呂上がりに食べたら最高なやつ。

白のラムネが入った部分が多いので、結構パクパク食べられます。

 

箱タイプと袋タイプの違い

一番の違いは、箱タイプの物はアイスにジャリジャリした氷が入っていること!

これが好きな人も多いのではないでしょうか?

また、少しですが袋タイプのラムネバーの中のラムネの方が柔らかい気がします。

 

同じラムネバーですが、別物と捉えて楽しんだ方がいいと思います。

どちらも良さがあって夏に食べたくなるさっぱり美味しい味です!

 

気になった方はコンビニにレッツゴー!

 

1本あたり130円+税になります。

箱タイプのものと食べ比べしても楽しいですよ。

 

 

umiushinoippo.hatenablog.jp