ウミウシの一歩ブログ

umiushinoippoのブログ

大好きなご飯や、スキンケア、日常の出来事を描きます。ウミウシの小さな一歩

旅するエスニック トムヤムクン

f:id:umiushinoippo:20210609142516j:plain

 

こんにちは、ウミウシです!

 

今日は、ドン・キホーテで100円で販売されていた、旅するエスニック トムヤムクンを紹介していきます!

ルルルンとのコラボはもう終了していたので、安く販売されていました!

 

日清カップヌードルトムヤムクンが大好きでよく購入するんですが、袋麺のトムヤムクンは初めてです!

味は違うのでしょうか?早速作っていきます👍

f:id:umiushinoippo:20210609142541j:plain

作り方

袋の裏側に作り方が書かれており、とっても簡単です⭐️

お鍋で4分!

粉末スープとトムヤムペーストは鍋に入れずに、器に入れていきましょう🙌

ここですでに、酸っぱ辛いいい匂いがします。

茹で終わったら、お湯を先に入れて、粉末スープを溶かします。

麺とトッピングを入れれだ完成!😁

出来たラーメンがこちら!!

f:id:umiushinoippo:20210609142532j:plain

トムヤムクンラーメン

すっごく美味しそう🤤
早速いただきます。

 

ん〜〜!

美味しい!

トムヤムクン自慢の酸味がいいていて本当に大好きな味💕

酸っぱくて、辛くて、クリーミーで美味しい!

エスニックな風味で、香りだけでもご飯が食べれます😋

 

カップヌードルトムヤムクンに似てるけど、袋麺のがよりクリーミーで辛さが少ない気がします🧐

カップヌードルと一番違う点はこの!!

f:id:umiushinoippo:20210609142525j:image

 細くて、とってもツルツルしています✌️

喉越しがいい麺になっていて美味しい。

 

けど個人的には、カップヌードルのひらたい方が好きかも、、💕

食べ比べてみるのもいいと思います!

 

カップヌードルトムヤムクンが好きだけど、辛すぎる方や、細麺が好きな方にオススメです😊

 

日清の公式オンラインストアでは二袋入りで306円でした!

ぜひ、食べ比べてみてください!