ウミウシの一歩ブログ

umiushinoippoのブログ

大好きなご飯や、スキンケア、日常の出来事を描きます。ウミウシの小さな一歩

山田牧場の新鮮自家製アイスクリーム🍨

こんにちは、ウミウシです!

 

嬉しいことに、天気が良すぎて暑い!!

そんな時に食べたくなるものってありますよね。

ひんやりしていて、甘くて美味しい。

そう、アイスクリームです!!

 

今日はミルク感の強いアイスが食べたくなり、良いとこないかネットで検索したところ、気になるとこを発見👏

 

滋賀県甲賀にある山田牧場!!

 

名前の通り牧場で、飼育されている牛からとれた新鮮な牛乳でアイスが作られています。

これは行くしかありません。

車を走らせて、let's go!✌️

場所は結構山奥になるので車で行くことをお勧めします!

 

到着して、第二駐車場に駐車!看板があるのでそれに沿って歩きます!

f:id:umiushinoippo:20210601135702j:plain

山田牧場案内看板

牧場なので、アイスにたどり着くまでに様々な動物を見ました🐮

ゆっくり見たいですが、まずはアイスです!

早く食べたい🤤

 

アイスの販売しているカヴァロ亭に到着。

早速注文しようと思ったんですが、種類が豊富で迷います💦

 

f:id:umiushinoippo:20210601140650j:plain

アイスメニュー

今回はバニラとチーズのダブルにしました!

ダブルを頼むと、ワッフルコーンもついてくるのでより美味しい👍

f:id:umiushinoippo:20210601140855j:plain

バニラとチーズのダブル

天気がいいので、テラス席でいただきます😊

バニラの方には、バニラビーンズがしっかり入っていて、思っていたよりもさっぱりしています!

暑い時でも食べられるバニラ!美味しいです💕

コーンにつけて食べると、コーンはサクサクでほんのり甘くよく合います!

チーズは塩味の強いアイスになっていて、味が濃い🧀

チーズが好きな人はとっても好きな味だと思います!

 

私的おすすめはやっぱりバニラです⭐️

シンプルで、さっぱりとってもおいしかったです😋

 

アイスをペロリと完食したので、動物を見に行きます。

子ども連れの方が多くお子さんもすごく楽しそうに牛や羊を見ていました!

手作りのブランコもあり、子供心をくすぐります👍

 

仔牛と羊とヤギがロープで繋がれていますが、柵がなく近くで見ることができます。

ムシャムシャと草を食べていてとっても可愛い❤️

茶色い羊がいることも初めて知りました。

私もまだまだ知らないことばかりです笑

 

f:id:umiushinoippo:20210601142611j:plain

仔牛

f:id:umiushinoippo:20210601142637j:plain

この近くには大人の牛舎があり、見に行ったんですが本当に大きい。

毛並みがよく艶々で、とってもまつ毛が長い😳

こんなにも大きくなるんだな〜と改めて知りました!

f:id:umiushinoippo:20210601142952j:plain

美味しい牛乳を出してくれて、ありがとう😍

最後に挨拶をして帰ります!

家族、恋人、友人とだれと来ても楽しめます。

自然が感じられ心も豊にしてくれるので、気になった方は遊びに行ってみてください😆

 

今日も素敵な1日でした。