ウミウシの一歩ブログ

umiushinoippoのブログ

大好きなご飯や、スキンケア、日常の出来事を描きます。ウミウシの小さな一歩

こってりラーメンが食べたい時は来来亭

f:id:umiushinoippo:20210613202005j:image

 

こんにちは、ウミウシです!

 

今日はお腹が空いて、ラーメンが食べたくなったので近くの来来亭に伺いました。

 

食べにいった時間帯が15時くらいだったので店内はあまり混んでいなく、スムーズに入ることができ、店員さんがとっても元気が良くて、こちらも元気が出ました!

 

テーブル席に案内していただいてメニューを見て、どれも美味しそうで迷い中。

f:id:umiushinoippo:20210613202021j:plain

f:id:umiushinoippo:20210613202031j:plain

f:id:umiushinoippo:20210613202038j:plain

来来亭 メニュー

迷った時は定番かなと思い、こってりラーメンに決定!

彼はまぜそばRにしていました。

ラーメンを注文する時に

  • 麺の堅さ
  • 醤油の濃さ
  • 背脂
  • チャーシュー
  • 刻みネギ
  • 一味唐辛子

の量や濃さ種類を選ぶことができます!

まさかチャーシューの脂身、普通も選べるなんてすごい笑

今回は全て普通にしていただき、注文を終えました。

 

注文から結構すぐにラーメンが到着!

こってりラーメン

f:id:umiushinoippo:20210613202048j:plain

f:id:umiushinoippo:20210613202058j:plain

こってりラーメン

背脂がしっかり浮いていて、麺は細麺!!醤油の良い匂い。

早速パクリ!

うわ、、

これは美味しい。さすがこってりラーメンというだけある。

醤油ベースでくどくは無いけど背脂の甘味があって口の中に広がる風味。最高!

スープはさらさらで細麺とよく合います。

 

食べ進めて、味にインパクトが欲しくなったら、卓上の辛味噌を投入。

ピリッと辛くて余計に箸が進む。

ペロリと完食。

とっても美味しかったです。

 

まぜそばRもとっても美味しい!

まぜそばR

f:id:umiushinoippo:20210613202107j:plain

f:id:umiushinoippo:20210613202117j:plain

まぜそばR

7種類ものトッピングがのっていて、似た目も完璧。

まぜそばなのでぐちゃぐちゃに混ぜてから、一口。最初に来るのが魚粉!

ぐわ!!ときて美味しい。太麺で麺がしっかりして具が絡みまくり。

ゴロゴロのチャーシューが入っているのでお肉をよく感じられます。

全く辛く無いので、辛いのが苦手な人に食べていただきたい!

 

途中にお酢を入れて味変!

やっぱりまぜそばにはお酢。完璧な組み合わせです。

 

まぜそばRは数量限定!!

食べてみたい方は、ぜひ来来亭に足を運んでください。

最高の一杯が味わえます。

 

 

umiushinoippo.hatenablog.jp

 

umiushinoippo.hatenablog.jp