ウミウシの一歩ブログ

umiushinoippoのブログ

大好きなご飯や、スキンケア、日常の出来事を描きます。ウミウシの小さな一歩

ブラックヘッド いちご鼻がなくなる2セット!

f:id:umiushinoippo:20210611153659j:image

こんにちは、ウミウシです!

 

暑い+マスクで蒸れる+皮脂でブラックヘッド増えていませんか?

 

化粧を落とした後やスッピンでふと鏡を見た時、こんなに黒ずみあったっけ?

気分はもう最悪ですよね、、

 

以前まで使用していた洗顔がなくなり、気になっていた物を購入してみてすごく良かったので紹介していきたいと思います!

 

 

ロゼット洗顔パスタ

ブラックパール

 

ブラックパールは毛穴・黒ずみ・ザラつきに特化した洗顔料になっていて、毛穴に入り込んだ汚れを取り除き、余分な皮脂や古い角質をスッキリ洗い落としてくれる優れもの!

イオウ・パール・チャコール、3種類の洗浄成分パウダーが練り込まれていて、毛穴のない肌に仕上げてくれます!

 

f:id:umiushinoippo:20210611153704j:plain

ロゼット洗顔パスタ ブラックパール

蓋を開けると真ん中だけが丸く空いて、面白い形をしています。

洗顔料の色はグレーでパールっぽく艶があり、少しイオウの匂いがします。

 私は気になりませんが、匂いに敏感な人は苦手な方もいるかもしれません。

洗顔の使用方法 

f:id:umiushinoippo:20210611153722j:plain

洗顔料を出す時は、上記の写真のように白い部分を押すと、真ん中からにゅ!っと出てくるのでそれを指ですくって泡だてていきます。

f:id:umiushinoippo:20210611153732j:plain

初めは水に溶けて、泥のようになりますが手で空気を入れるように混ぜていくと密度のあるモコモコの泡が出来ます。

f:id:umiushinoippo:20210611153739j:plain

普段から手で泡だてていて、ネットを使用していませんがしっかり泡立ってくれくので持っていない方でも安心です。

泡立ったら、顔全体に塗布します。

手で優しく洗っても効果はあるんですが、よりいちご鼻がなくなるアイテムを使用していきます!

 

ごくやわ洗顔ブラシ 

f:id:umiushinoippo:20210611153751j:plain

f:id:umiushinoippo:20210611153756j:plain

 100円均一のダイソーにて販売されている、ごくやわブラシ!

手にフィットする形で持ちやすく毛の密度が濃い。

このブラシでよりブラックヘットにアタックしていきます。

鼻周りをする時は、クルクル優しくして下さい。

強く擦っては絶対にダメです!!

f:id:umiushinoippo:20210611153803j:plain

優しくクルクル

鼻の中に洗顔が入らないようにクルクル。真ん中から円を描くようにするとgoodです。

ブラシは週に2〜3回するようにしています。

徐々にブラックヘッドが薄くなり、目立たなくなります!

 

使用した感想

ブラックパールは毛穴の黒ずみザラつきにという効果の通りしっかり汚れをスッキリ洗い流してくれます。

一週間で、目で分かるくらいいちご鼻が薄くなりました。

洗顔をしている時はよりイオウの匂いがするので、気にならないよっと言う方におすすめです!

 

また、ブラシを使用することで指では洗いづらい小鼻などしっかり届くのでブラックヘッドをなくすことが出来ます。

 

ロゼット洗顔パスタブラックパール・・・約500円+税

ごくやわブラシ         ・・・ 300円+税

 

毛穴、ブラックヘッド、ザラつきなどで悩まれてる方はぜひ一度試してみて下さい!

 

 

umiushinoippo.hatenablog.jp


blog.hatena.ne.jp