ウミウシの一歩ブログ

umiushinoippoのブログ

大好きなご飯や、スキンケア、日常の出来事を描きます。ウミウシの小さな一歩

タイ料理調味料②万能調味料!

こんにちは、ウミウシです!

 

業務スーパーで気になった、

本場のタイの味 万能調味料を購入して来ました!

名前からして、買いたくなりませんか?笑

あまり見たことのない調味料なのですごくワクワクしています😆

早速見て行きましょう!

f:id:umiushinoippo:20210607132126j:image

中身はゼラチンを水に入れた時みたいな質感!

柔らかいけど形が残るくらいの固さになっています。

匂いが酸っぱい😖

レモンでもなく、お酢のような酸っぱさてもなく、独特な匂い。

ちょっぴり苦手な匂い。。

美味しくあって欲しいと願いを込めて、調理して行きます🙌

f:id:umiushinoippo:20210607132121j:plain

万能調味料

万能調味料の味をしっかりと確かめたいので、シンプルなチャーハンにしていきます👍

卵・えび・ネギの3種と調味料は万能調味料のみ!!

出来栄えはいかがでしょう?

完成したチャーハンがこちら!!

f:id:umiushinoippo:20210607132131j:plain

え。。めっちゃ美味しそう🤤

炒めたからか、酸っぱい匂いも一切しなく、優しいエスニックな匂い。

一口パクリ。

すごく美味しい!!

優しくて、レモン絞っても合いそうなそんな味⭐️

お塩のチャーハンに見えるのに、深みがあってすごく美味しいです!

行ったことはないですが、タイの屋台の風景が連想されます💭

 

万能調味料はその名前の通り、スープにも使用できるみたいなので今度作ってみます!

内容量は230g。業務スーパーで約260円で販売されています😊

 

ネットも探して見たんですが、私には見つけられず、、

気になった方は業務スーパーへ足を運んでみてください🦶

 

またいい調味料を見つけました😁