ウミウシの一歩ブログ

umiushinoippoのブログ

大好きなご飯や、スキンケア、日常の出来事を描きます。ウミウシの小さな一歩

超濃厚ラーメン風雲丸

こんにちは、ウミウシです!

 

今日は、三重県伊勢市にある風雲丸に伺いました!

f:id:umiushinoippo:20210605204328j:image

 

道路沿いにあるラーメン屋なのて、駐車する際は周りをしっかりみて安全に駐車してください😊

 

店内に入るとテーブル席とカウンターになっていて、タイミングよくテーブル席が空いていたのでテーブル席に座りました。

 

初めてくるお店なので楽しみにメニューを見ると、大きく超濃厚つけ麺が見出しに来ています!

美味しそうと思いながら他のメニューを見ていきます👍

f:id:umiushinoippo:20210605201450j:plain

f:id:umiushinoippo:20210605201429j:plain

f:id:umiushinoippo:20210605201440j:plain

f:id:umiushinoippo:20210605201447j:plain

メニュー

今回はやっぱり、イチオシの超濃厚つけ麺に決定!!

トッピングの肉盛りと、割り飯も注文。

ここでポイント!!

風雲丸では濃厚系つけ麺を注文の方は、特盛600gまで無料サービス!!

とっても嬉しいですよね😆

自分が食べれる量を注文してください。

そして、お待ちかねのラーメンががこちらです👏

f:id:umiushinoippo:20210605201453j:image
f:id:umiushinoippo:20210605201436j:image

 

つけるスープが石焼になっているのでとっても熱々です🍜

熱々のスープに麺をつけていただきます!!

麺がツルツルでとっても濃厚。まろやかな味わい。

スープがトロトロしているので、麺によく絡んで美味しいです😋

 

お肉は外がカリッとして中はジューシー🍖

お肉の甘味がしっかりありラーメンと合う。

メンマは太く食感が最高です。しっかり味がシミています!

 

まろやかなので、アクセントに少しお酢と七味を入れると、酸味と辛味でさらに食欲をそそります🙌

 

麺が無くなったら割飯を投入🤤

f:id:umiushinoippo:20210605201443j:plain

割り飯

トロトロのスープにご飯、割り飯の昆布が混ざって美味しい✌️

つけ麺を頼むなら割り飯は絶対頼んだ方がいいです!

 

パクパク食べてぺろっと完食⭐️

伊勢にいらした際に寄ってみてはいかがでしょう?

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした😁