ウミウシの一歩ブログ

umiushinoippoのブログ

大好きなご飯や、スキンケア、日常の出来事を描きます。ウミウシの小さな一歩

ラーメン豚人 ブタンチュ 栗東

こんにちは、ウミウシです!

 

今日は、滋賀県栗東にある豚骨ラーメンのお店

ラーメン豚人🐷に伺いました!

 

何度も前を通った事があり、気になってはいたんですがついに今日が食す日です⭐️

ワクワクしながら向かって、お店に到着です。

駐車場は15台あり、お店に向かって左側になります!右側にも駐車場がありますが他店のものになるので注意してください!

 

f:id:umiushinoippo:20210531154247j:plain

ラーメン豚人

f:id:umiushinoippo:20210531141200j:plain

表の看板にもあるとおり、なんと替え玉が無料😳

食いしん坊の私には嬉しい😆

もうお腹はペコペコです〜早く食べたいので店内に入りましょう!

 

店内はテーブル席とカウンターになっていて広々としています。

テーブル席に案内していただき早速メニュー表を見ようと思ったんですがその前に!!

 

f:id:umiushinoippo:20210531141255j:plain

選べる麺

麺の種類がたくさん壁に貼られています!!

そうなんです!!ラーメン豚人では麺の種類、もやし、ねぎ、ニンニクの量まで選ぶことが出来るんです!🙌

凄すぎる!!もうテンションマックスになっていますが落ち着いて。。

メニューを見て行きましょう!

 

f:id:umiushinoippo:20210531141232j:plain

 

主に大きく4種に分けられていて、

こってり・あっさり・あぶりチャーシュー麺・全部盛り

一番人気はとこ豚骨のようです。

今回の気分はさっぱり系だったのであっさりの正油豚骨に、麺はとても迷いましたが、栗東店限定のたいら麺にしました!

 

f:id:umiushinoippo:20210531141330j:plain

栗東店限定

もやし・ネギ・ニンニクは多め・普通・少なめで!

注文の際にしっかり言いましょう!

注文して5分程度でラーメンがきます。その時の混雑具合で変動すると思うので楽しみにしながら待ちましょう😊

 

f:id:umiushinoippo:20210531141623j:plain

f:id:umiushinoippo:20210531141646j:plain

正油豚骨 たいら麺

うわ〜〜〜!!美味しそうすぎる🤤

まずはスープを一口。

さらさら系のスープであっさりしているけど、豚骨のだしがしっかり効いていて美味しい!!

正油の優しい味付けで、たくさん食べれちゃいます!

麺の第一印象はツルツル。箸で持つにも逃げてしまうくらいツルツル笑

食感は薄いからか柔らかめで、スルッと食べられます。

ラーメン?うどん?パスタ?この3っつが合わさったような不思議な麺。

けど私が次行く時も絶対頼むだろうなって言うくらい好みの麺💕

 

無料トッピングが種類豊富でたくさんあったので一緒に食べてみます。

f:id:umiushinoippo:20210531141548j:plain

無料トッピング

今回は4種類持って来ました!

ピリ辛もやし・ピリ辛高菜・紅生姜・がり

高菜は安定にラーメンとよく合います👍

私的おすすめはがりです!!

甘めのがりになっていて、生姜の辛味と豚骨が本当によく合う。

1杯目はぺろっと完食✌️

替え玉をいただきます!

 

f:id:umiushinoippo:20210531141706j:plain

ドラゴン麺

他では味わえなさそうなドラゴン麺を注文。

ドラゴン麺はガツンと麦が来て、破壊力抜群です😇

コシもしっかりあり、太麺が好きな人は絶対に好きな麺🍜

スープにもよく絡んで美味しいかったです!

 

お腹も満腹、何度か来て全ての麺を食べてみたいです!

替え玉は無料ですが自分の食べられる分だけにしましょう👍

 

気になった方はぜひ一度ラーメン豚人に行ってみて、美味しい組み合わせを教えてください🙌