ウミウシの一歩ブログ

umiushinoippoのブログ

大好きなご飯や、スキンケア、日常の出来事を描きます。ウミウシの小さな一歩

たまには自分に浸ってもいい。

こんにちは、ウミウシです。

 

今日は気分がなんだか落ち込んでしまって、ゆっくりしたい。

そんな私の一日を描きたいと思います。

 

嫌なことがあった訳でもないのになんだか悲しくて、いつもと変わらない部屋なのに今日の私には少し暗く見えました。

外からは雨の音。

いつもは雨が降ってると嫌なのに、今日は違うみたい。

雨の音が心地良くて、見ているだけでほっとしました☔️

天気って人を喜ばしたり、悲しましたり、偉大だな〜って思います。

 

化粧ポーチを取ろう思ったら、チャックが空いていて中身が床に散らばった。

イライラ!ムカつく!よりも悲しくなりました。

可愛いメイクをして、気分を少しでもあげたかっただけなのに。

小さいことでもうまく行かない。

 

私は、気分が落ち込んだら海が見たくなります。

夜の海って人が少なくて、波の音が良く聞こえて、自分の存在ってすごく小さいんだって分かる気がして。

海は大きくて、私の気持ちを飲み込んでくれる気がします。

 

普段も、海が大好きです!

綺麗で、透き通ってて私も頑張りたい!って思います。

その時の気分でこんなにも違うんだって、人の心って豊か。

f:id:umiushinoippo:20210519151505j:plain

こうゆう気分の時ってロマンチストになります。

でも、それでいいんです。

毎日元気で、明るく楽しまなくてもその日にはその日の良さがありますし、この1日がいつもの元気な私に繋がってます。

 

海を見るとその小さな悩み、大きな悩みの一割、1%でも少なくなると思います。

もし何かに悩んだり、気分が落ち込んでしまった時は海を見に行くのおすすめです。

 

たまには、自分に浸ってみるのもいいな。